MHF-Z ひぃぼっち狩日和

MHF-Z 更新速度遅め、だらーっとした狩り日和。

スポンサーサイト


ふんふんばりばり

はい。ども。hiiです。
MHF-Zにアプデしてから、
早一週間、久々の更新となります。
Zになってから、やる事が一杯で
ブログをほったらかしにしてしまいました…


-閑話休題-

ひとまず、Zへアプデしてからは
辿異種をひたすら狩っておりました。

○辿異種ヒプノック
睡眠攻撃が厄介…
対策としては、状態異常無効に
辿異スキルの耐睡眠があると良いらしいです。
オイラはスキル対策は何もせず、
ホルクにサポート重視をお願いして連戦しておりました。
なかなか、これでも戦えたので良しとしましょう。
20161115_2.jpg

○辿異種ダイミョウザザミ
水やられが厄介…あと、固い…
対策としては、水耐性を+55以上にすれば
水やられにならないので、秘伝書効果を利用して
水耐性と全属性耐性を付けてやっておりました。
あとは、ダイミョウザザミのガードモーションで
音爆弾が効くので、これも持参して…
しかし、固い!これは、スラアクFじゃキツい…
打武器が欲しくなりましたね…
(浮気はいかん!)

○辿異種フルフル
雷やられが非常に厄介!あと、部位破壊キツい!
対策としては、ダイミョウザザミと同じく
雷耐性を+55以上にすれば大丈夫でして、
たまに秘伝書効果の設定を忘れて
何度AEDを欲しくなった事か…(# ゚Д゚)ダレカAEDモッテキテ
あとは、部位破壊がかーなーりキツい。
最適解はガンナーらしく、翼も弾が弱点…
ガンナー装備作ろうかなぁ…
(浮気はいかん!)
20161115_1.jpg

てなわけで、一通り辿異種を…
エスピナス?なんだねそれは?
20161115_3.jpg


ブログランキングなるものに参加してみました。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

