MHF-Z ひぃぼっち狩日和

MHF-Z 更新速度遅め、だらーっとした狩り日和。

すきものこそ

はい。ども。hiiです。
またもや頭が固くなってきているオイラなのですが、
ふむ…何が原因なのでしょう…
環境?性格?…

-閑話休題-

はい。そんな訳で昨日に引き続き
2個目の真秘伝作成に取り掛かりまして。
武器魂中が全然在庫が無かったので
優先桜レイアを連戦しておりました。

1_29.jpg

オトモが挑発して桜レイアが怒ちょります(。´ω`。)

ひとまずF最終強化まで終わったので、
ここからは長い紙集めとなる魂極です…(。・m・。)
在庫からして半分くらいあったので少しは楽になるかなぁ…

そいえば、連戦中にふと思った事があって…
「最近、刹那の音聴いてないなー」
「腕落ちたかぁ…」
と、テンション下がりまして…
完璧なタイミングでガード出来た!
と思っても、刹那不発…

おかしい!ナニカガ!オカシイ!!
と思いステータス画面を見ると…

1_28.jpg

お手入れ時期でした(。´ω`。)テヘ
とまぁ、狩人珠のお手入れって忘れがちなので
こまめに手入れしまひょ(。・ω・。)

その後は、ふと辿異ザザミの斧を強化したくなり
(今まで苦手意識が強く初期辿異種は避けていました…)

まぁ…結果的に言えば
最悪。もしくわ最低とでも言えましょう。
討伐はできています。
SSはありません、撮る気力すらありませんでした。

部位破壊ゼロ、狩りコ状態、ソロPT(ネコ+レスタ2人)
そんでもって20分針…

ホント下手くそ、やめてしまえばいいのに。
と、殺したくなる気持ちを込めて自分へ罵倒してしまいます。

きっと、相性の良い武器や戦略を変えれば
少しはまともになるとは思うのですが…

それでも。
他の武器は担げないし、担ぎたくない…
意地なのでしょうね。

昔の話。本家の時の話です。
仲の良かったフレンドの方が
スラアクを使用しておりました。
当時の私はスラアクが苦手でして、

「よくスラアク使っていられるね」
と聞いたことがあります。

すると、フレさんは
「好きだからね。かっこいいじゃん。」
「それに、スラアクは部位破壊に特化している。」
「モンハンの醍醐味に特化しているとでも言える。」

その時は、あまり共感出来なかった私です。
討伐出来てなんぼ。強くてなんぼ。
そんな考えでした。

『好きこそ物の上手なれ』という言葉があります。

そのフレンドさんに頂いた励ましの言葉でもあります。

『無理して嫌だと思いながらやっても、楽しくないし上達出来ないよ?』

まさに今のオイラの状態…
きっと、このままだと上達するどころか
嫌いになってしまう恐れもあります。
この言葉を忘れず、まずは楽しもう。

過去は時には優しくもあったりします。




モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad