MHF-Z ひぃぼっち狩日和

MHF-Z 更新速度遅め、だらーっとした狩り日和。

はじさらし

はい。ども。hiiです。
だいぶご無沙汰となる記事になりますね、はい。
反省はしております。
ここのところ現実の方で、リアルの方で、クソゲー世界の方で
何かと多忙でして、MHFをやるにも
01週間に数十分、数時間といったところでして
ブログの方にも手がつかず仕舞い。
まだ、しばらくは忙しくブログがおろそかになってしまいそうです…。


-閑話休題-

08/31(だいぶ前になるなぁ…)~09/13
最近、進化武器なるものに手を出してしまいまして、
その強化に勤しんでおりました。
初・進化武器となるものが、
20160913_1.jpg
こちらのスラアクFになります。
本当はラヴィのスラアクFを作りたかったのですが、
デザインに惚れてしまい、しかも雷属性の進化武器。
これは何かしらに使えるのでは?と思い作成中です。
G級派生後は、【絢爛】で強化していこうかと…
(ぶっちゃけ何が最適解なのかが分からない)
まぁ、課金進化武器は【燦然】と【絢爛】しかないらしく
判断もしやすかったです。
ラヴィのスラアクFは…どうしよ…
のちのち考えるとしますか。
20160903_1.jpg
今日の今日までほとんどラヴィしかやってなかったので、
書けるネタもあまりありません(苦笑)
20160831_1.jpg
それにラヴィ自体、まだ初心者なので
なにをして良いのか分からず
初心者ラヴィ主催のランドをあちこちしている状態です。
20160831_2.jpg
そんな中、つい先日の出来事なのですが、
とある、猟団の主催するラヴィに参加した時のことでした。
いつもの如く、全チャからの募集で飛び空き枠があるか確認。
その時は残り01枠という状態…
参加して良いのか?どうしようか?という、
意味不明な遠慮スキルが発動してしまいタジタジしておりました。
20160905_3.jpg
「hiiさん、ご無沙汰ですね。参加どうぞ」
(確か、こんな文章だったような…)
チャットが飛んだ瞬間、自分は目を丸く、いや、点になった。
鳩が豆鉄砲をくらった。そんな状態でした。
あまりの動揺・高揚に、慌ててフレンド用の挨拶定型文を返す自分。(恥)
(まだ数回しか参加したことのないのに、なんで覚えているの?(驚))
20160905_2.jpg
最近は野良でいろんな猟団の主催するラヴィに参加しているのですが、
このような事は初めてでして、正直……すごいと思いました。
たぶん、おそらく、毎日主催していたとして、
そこには、常連さんやその日の野良参加の方がいるはず。
それを、覚えているってことは、いかに主催の方が
周りに気を配っているか、楽しめるように考えているか。
そういったところ、素直に凄いと思いました。
自分もいつか、そんな方のように自然と周りを輪にするような存在になりたい。
そう思えた、今日この頃。
その日はいつもと違う、ラヴィを楽しみました。


ブログランキングなるものに参加してみました。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad